サチのBlueRoom『ミニ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008.11.15 VS天津ライオンズ(中国) アジアシリーズin東京ドーム

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1回くらい見に行こうかなーということで、お休みの今日行ってきました
国際試合なので入口で、いつもの手荷物検査とあわせて
金属探知機にもかけられました。
試合前の練習も少し見ましたけど、噂通り、だらーっとしてました。
まあ、このだらーっと感がライオンズのいいところでもあるんですけどね。

なんだか日ハムがホームで使っていた時を彷彿させる今日の東京ドームでしたよ。
売店がほとんど開いていないんですもん
先週は、あんなに人がいっぱいいたのにねー
ほら三塁側(中国)に、ほとんど人影なし。
画像

一塁側もB席、自由席、外野は、まあまあに入りだったけど、その他はねぇ・・
「東京ドームを開けるだけで赤字になってそう」って今日言ってたんですよ。

  『本日の席』 一塁側A席
昨日の夜、チケットを買いに行って通路側を出してもらったので
前も後ろも横も人がいなくて見やすかったです。

入口でNPBが発行したアジアシリーズの冊子を貰いました。
画像

各チームの選手名鑑が載っているんですけど
全員じゃないし、登録されたメンバーだけじゃないし、
どういう選び方をしているんでしょうか・・
微妙です。

1回表、片岡くんがヒットで出塁。
クリのタイムリーとヒロシのゴロの間に2点入りました

ライオンズの先発は許くん
松永くんかなーとも思ったんですけど。
今日は完封するくらいじゃないと決勝戦に出られなくなるかもしれないんですよね。
そんな許くん連打されて同点になっちゃいました。
ちょっとぉ〜〜ほほほ〜

2回裏、四球で歩いたクリ平尾くんを置いて
打席には三瓶くん
3試合目なのに打率がないんですよね=ヒットがないんですよ。
そろそろ打ってよねーと思っていたら・・特大の3ランHRで逆転です

投手の方は許くんの後を大沼くん、谷中さん、真也さんの完封リレー
うーん私個人は三井さんも見たかったなー

三瓶くんのHRの後は怒涛の攻撃
タイムリーは出まくりで水田くんにもタイムリー出るし、
銀ちゃんにもHRが出ちゃうしね。
途中から「今日はイースタン?」っていうメンバーになってましたよ。

中国チームの投手は、ほとんどストレートしか投げないんですよね。
つーか投げれないのかな。
四球も多かったし。
野手の守備も雑だった。
センター前ヒットをセンター、ライト、ショート、セカンドで追って行っちゃって
ベースカバーに誰もいなかったり、
ゴロを捕球しても、おかしいところに投げちゃったりね。
ライオンズの選手より、そっちが気になっちゃいました。
まあ中国には、たくさんの人がいるので今後もっともっとうまい選手も出てくるでしょう

そんなこんなで点数の差が10点以上開いたので
7回コールドで試合が終了しましたよ。

 【試合結果】
 西武16−2天津

西武:許→○大沼→谷中→岡本真
天津:●陳ウエイ→蘇長龍→李梓踉→許雲龍→李文明→鄒幟
HR:中村(西) 銀仁朗(西)

今日の夜の試合、SKワイバーンズVS統一ライオンズ(台湾)は
私の予想に反して統一ライオンズが勝ちました。
となると3チームが2勝1敗なんですね。
それぞれのチームに1敗づつしているので
失点数の少ないチームが決勝に出るということ(ですよね?)
ライオンズと統一ライオンズ(台湾)になりました。
たぶん失点が少ないのがライオンズなのでホームチームということですね。
ホームだと練習も見れませんねー
私は、おうちでスカパー観戦します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天津戦お疲れ様でした。グリーンのLIONSロゴ綺麗でした。フリーパスなので夜は台湾の人に混じって統一応援、見事に勝利!\( ̄▽ ̄メ
決勝前夜に何してるんだって感じですが、向こうのファンとLionsユニフォーム交換もしました♪
ぱぴお
2008/11/16 12:57
>ぱぴおさん
夜も観戦したんですね。
昼間より夜の方が、お客さんが
多いように見えました。
ユニフォーム交換したんですか〜
今日の平尾くんみたいですね。
もちろん今日も生観戦ですよね?
サチ
2008/11/16 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008.11.15 VS天津ライオンズ(中国) アジアシリーズin東京ドーム  サチのBlueRoom『ミニ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる